2008年09月18日

映画「少林寺木人拳」のご紹介3

木人拳.jpg

この映画少林寺木人拳は、コミック・カンフーに踏み出す前のジャッキー・チェンが主演した、本格カンフー映画です。この頃のジャッキーは、まだ整形前でだいぶ顔が違います。ちなみにジャッキーが鎖に繋がれた師匠に肉マンを渡すシーンにおいて、ジャッキーが落ちた肉マンの皮を剥いで肉マンを師匠に渡して、残った肉マンの皮だけを食べる通称「だんまり食い」はファンの中では実践する者も多い。私も少年時代この「だんまり食い」をしたり、ヘッドスプリングをしたり、この映画には、かなり影響を受けたものだ!

今日は日本公開時に使われていたこの映画の主題歌で、マニアにはたまらない一曲「ミラクル・ガイ」をご紹介しておくので、よかったら聴いてみて下さい!



注 / この「ミラクル・ガイ」はDVDでは使われていません。



posted by ターボー at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
Posted by 銀狼 at 2008年09月18日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

